ガールスカウト湖西地区ブログ

1年の締めくくり

2012年03月11日

今津にある13団です。
3月に入りましたね。3月は締めくくりの月。
今日の集会は保護者会も並行して開催しました。
リーダーも半々に分かれて、ヤングリーダーが中心に
スカウトたちに、記念バッジなどを飾っておくためのタペストリーづくりを指導しました。
1年の締めくくり
ブラウニーはこんな感じ。持ちなれない針を使ってがんばって縫いましたよ。
1年の締めくくり
ジュニアはこちら。家庭科を習っているからやっぱり違う!?
スカウトをずっと続けていると、いつかこんなふうに
たくさんの記念バッジが集まります↓
1年の締めくくり
これはスカウト歴の長い某リーダーので~す。

さてさて、次回の13団の集会は
体験集会を行います。
ガールスカウトってどんなことやってるのかな~
ちょっとのぞいてみたいな~~
という、みなさん!
お子さんだけでも、保護者といっしょでも、どちらでも大歓迎。
ぜひ体験集会に参加してみてください!
ハート3月25日(日)午前9時30分~正午
ハート今津北コミセン
ハートフルーツパフェを作りますアイス
ハート水筒、筆記用具を持ってきてね。


同じカテゴリー(行事・イベント情報)の記事画像
リベンジ!フルーツパフェ
同じカテゴリー(行事・イベント情報)の記事
 ギャザリング! (2013-06-08 10:38)
 リベンジ!フルーツパフェ (2012-03-27 22:42)

この記事へのコメント
いつもお世話になりありがとうございます。
ブログで活動の画像が見られてうれしいです♪
これからも楽しみにしています。
Posted by Aka at 2012年03月14日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。