ガールスカウト湖西地区ブログ

リベンジ!フルーツパフェ

2012年03月27日

今津の13団です。
25日の日曜日は、体験入団を兼ねた集会でした。
事前に小学校、幼稚園、保育園にチラシ配布をお願いに行った成果もあり
6人のお友達が体験集会に来てくれましたよ~。

今回の集会は
去年の秋に、県域でハロウィン集会をしたときに
おやつにフルーツパフェを作ったんですが
そのとき「早いもの勝ち状態」になってしまい
うちの団のスカウトは、あんまり材料がなくってがっかり。
だからまた団の集会でいっぱい作ろうねってことになってたんです。
リベンジ!フルーツパフェ
今日はいくらでも材料あるからね~icon22
リベンジ!フルーツパフェ
カップの底にコーンフレークを入れて
その上にフルーツ、そしてクリームをしぼります。
仕上げはチェリーと「小枝」です。

おかわりまでして、みんな大満足。
その後は、クラフトや、ゲーム、ダンスをして楽しく過ごしました。
リベンジ!フルーツパフェ
体験集会に来てくれたお友達が、みんな入ってくれるといいなあ。


同じカテゴリー(行事・イベント情報)の記事画像
1年の締めくくり
同じカテゴリー(行事・イベント情報)の記事
 ギャザリング! (2013-06-08 10:38)
 1年の締めくくり (2012-03-11 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。